

布団を敷く

真夜中に
シュ・・・シュ・・・シュルルル・・・
というあやしい音に目を覚ますと、
部屋の隅にまるめて置いてあったダウンコートを
デュランちゃんが勝手に引っ張り出し、床に敷き詰めて
その上で転げまわって遊んでいた

20130416 008
丹念にひろげてひろげて・・・・

20130416 007
頭をスリスリ
うふふ羽毛の香り

20130416 006
そう あやしい物音は
ナイロンの生地に、デュランの毛皮がこすれる音だった

知らなかった
猫も自ら布団を敷くことができるとは・・・
(でもほんとはコートだ)

暑かったり寒かったりで
なかなか衣替えできません
でもダウン系のものはハンガーにかけておかないと
デュランに見つかって布団にされます

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

虹彩の斑点

20130322 049

ある日、気が付くと
デュランちゃんの右目の虹彩の中に
前にはなかった褐色の斑点が。

一説によると老化現象とのこと。

20130322 007
にゃぁぁぁ!あたしの美しい瞳がぁー!!
ぁぁぁ・・・・
・・・・・・・・


20130322 004
ZZZZ・・・・

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

お花が好き

201302052
あたし優雅な猫だから
シクラメンの鉢植えがお気に入り。
前足や頭でグイグイかわいがってると
鉢が倒れて、土が散らかって叱られる
でもこの香り、もう病みつきなの

201302053
くんくん

201302051
お花の茎をぱくり。

とうとう、鉢植えをベランダに出されてしまいました
かわりに猫の草を買ってもらった

20130322 015
さようなら、あたしの美しき花

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

満腹猫

20120823 001

あたしデュラン。
秋なの。食欲の秋なの。
またちょっと太ったのかしら。
最近、体重計が壊れたままだからわからない。
(ついでに人間の体重も不明)
でもいいの。あたし王様だから、細かいことは知らないわ。

20120823 005

願わくは キャットフードを 敷き詰めよ
落ち葉の積もる 地面のごとくに

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

それは、古い柵の向こうから見つめていた

20120823 021
心地よい 眠りの中で 突然に・・・・

20120823 020
音もなく忍び寄る魔の手!!!

20120823 011  20120823 012
猫パンチ! 猫パンチ!
(左前足でパシパシ叩いている)

20120823 015  逃げると気になる・・・もっとかかっておいで

20120823 019 おいでったら

20120823 005 ほらほら・・・

20120823 003 こっちへおいで・・・・

 このショット、ホラー映画の広告写真みたいで素敵

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

灰色のクロワッサン

20120823 002

やっと少し涼しくなり
玄関先で寝ることが減って
人間用ベッドに進出してきたデュランちゃん

20120823 006
クロワッサンの形。

20120823 007
あたしオシャレな猫だから
寝姿もエスプリが効いてるの

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

猫のリラックスチェア(人間付き)

120720 002 これは猫のための便利な多機能チェア

120720 001 いきなりヘッドロック!! 10カウント

120720 006 見晴らしのいい台。おいしいものあるかな?

120720 003 ヘッドスパ

120720 004 マッサージもよろしく!



テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

毎日が夏休み

120720 013

短毛だけど洋猫なので
和猫よりだいぶ毛皮がモクモクで密に生えている
暑がりのデュランちゃん

最近は人のベッドに寄り付かず
夜は玄関先か洗面所で眠ります
そして昼間もぐったり
ごはんだけは時間通りしっかり要求して食べる。

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

猫体操

120522 004
こんばんは、猫体操の時間です。
さあさあ、みなさんご一緒に!


120522 005
開脚前屈(ついでに足をなめる)

120522 006
上体をひねって、美しいウエストに

120614 003 120614 001
手にツバをつけて腕を上げ、頭をごしごし

120614 005
最後は二つ折りにぐーっと伸びて、
そのままウトウト・・・

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

極色彩の鳥

120626 008
鳩子さんの家のウルルさん
自分も女の子だけど、女のお客が嫌いなのだそう。

120626 009
下から見上げて 笑っている(?)

換羽した羽根をいただきました。
ミステリアスな南国色


他のちいさな鳥たち

120626 001 120626 011
青いまさむね氏は
そらまめちゃんに似た、ちょっとなつかしい色。

120626 013
蜥蜴たち。
流木の下に隠れてました。
ちょっとだけのぞく足がCOOL!


鳥は爬虫類から進化しており、両者は親戚同士。
なので、どっちも好きー!という方がいても
おかしくないとは思っていたのですが
やはりいらっしゃるのですね。
素敵な家族に囲まれた 鳩子さんのお部屋でした。

テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

