

現金者

画像 012
こみやがお掃除してくれないから
しばらくいちごのところに避難していたあたし。
でもコタツ布団が導入されたから
戻ってきたの。

ごろりん
画像 014
11月だから
まだ中には もぐらないの。

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

一本の白い髪

画像 011 上から見た図
画像 012 横から見た図
そうよ。あたしの足よ

こみやが鏡を見ながら
「もー、そらまめがいなくなったから
むなしくて白髪が生えてきちゃったよ」
って言うんだけど、
つまんだらフワッと取れちゃって
よく見たら
あたしの毛が頭にくっついてただけだったの。

おばかさん 

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

お連れ様不可

画像 004(2)

せっかく猫友達ができたのに
そらまめちゃんが怖がるから
出入り禁止になっちゃったの。

あたしの友達は縞模様だけど
近所のミイちゃんだって黒白のブチ猫を家に招待してるの。
どうしてあたしだけ遠慮しなくちゃいけないのかしら。

食べ残しのごはんがあると友達が来ちゃうからって、
最近、いつもあたしの食器がからっぽ。
食べ切る量だけ入れるっていうから、
いちいちおねだりしなくちゃいけないの。

それでもやっぱり友達のシマ猫が来て、
あたしの留守中に人間用のベッドで寝ていたら
とうとう、こみやにおしりを蹴っ飛ばされてしまいました
だから、当分来ないことにしたみたい 



テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

声はすれども姿はなく……

画像 004
同居生活が長いから、
最近そらまめちゃんにはすっかり無関心なあたし。
ああ、夫婦ってこうして冷めてゆくのね……

というわけで
そらまめの熱心なおしゃべりを聞き流しつつ
今日も気持ちよーくお昼寝してたの。
そしたら、どこからともなくひよこの声が聞こえてきた!

あたし鳥のヒナって大好き。
生まれたてならそらまめみたいに逃げ足速くないし
すぐつかまえられるわ。
すてき。ひさしぶりにハンターの血が騒いじゃう!

画像 002
なんだかこの変な箱の中から聞こえてくるわ。
ここにひよこが入ってるのかしら。

画像 004 ちょっと、この箱どこから開けるの?

画像 006 ねえ、どこ??
画像 007 あーもう、どこにいるのよ、ひよこ!!


生まれました。

画像 008







テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

# ころがってみる

画像 003

ほんの ちょっとのスペースでいいの
ころがってても 踏まれない場所

こみや お掃除さぼり中

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

丘スイマー

IMGP5250.jpg
水泳の練習 しているわけじゃありません
デュラン 熟睡中です

向きを変えると、こんな。
IMGP5249.jpg

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

夏コタツ

画像 007

夏のコタツって
毛布がないから
ちょっと変な感じなの

冬のコタツは大好きなんだけど……

これじゃただのテーブルなのよね。

冬になるまでここで寝てようかしら
ふわぁ~ぁ

画像 011




テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

春なの

画像 002  画像 003

こんにちは、デュランちゃんです
春だからお散歩が楽しいの。
天気がいいと一日中でもお出かけしちゃう。

でも雨が降ると一日中おねんねなの。

ちょっとやる気のないあたし↓

画像 024

テーマ: - ジャンル: ペット

左側だけきれい

画像 003 まず左足
画像 004 それからまた左足
画像 005 せなかの毛
画像 006 おなかの毛
画像 007 左手
画像 008 終わり。

ほんとにきれいになったのかって?
いいの。左が大事なんだから!
ブラッシングの時も、いつも左側を重点的にやってもらうように
自分から向きを変えるの。

テーマ: - ジャンル: ペット

折れ耳デュラン

画像 011

眠っていると
ときどき
耳が折れちゃうの

気にしないけどね  

画像 012


テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

