

それは、古い柵の向こうから見つめていた

20120823 021
心地よい 眠りの中で 突然に・・・・

20120823 020
音もなく忍び寄る魔の手!!!

20120823 011  20120823 012
猫パンチ! 猫パンチ!
(左前足でパシパシ叩いている)

20120823 015  逃げると気になる・・・もっとかかっておいで

20120823 019 おいでったら

20120823 005 ほらほら・・・

20120823 003 こっちへおいで・・・・

 このショット、ホラー映画の広告写真みたいで素敵


テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

梅雨時の怪

120614 044

雨の日に 
外を歩いて戻ってきたレインブーツを
ぺろぺろ ぺろぺろ
なめたり、頭をこすりつけたり
なぜか大歓迎するデュランちゃん

120614 045

水たまりに
食べ物の汁でも こぼれてたのかしら・・・?

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

奇怪なつぶやき

ウソだと思われるといけないから
4月1日になる前に書いておきたい。
これは本当に起こった出来事である。


深夜、室内のどこからともなく聞こえてくる
かすかだがはっきりと、くすくす笑う不気味な声。

ウフフフフ・・・・フフフフ・・・・
ウフフ、ウフフ・・・クックック・・・・

おかしい。
TVをつけっぱなしにしたわけでもないのに。
声の主を探すとそこには、

120205 002  ウフフフフ・・・♪

デュランちゃんが眠りながら笑っている!!
いったい何故!?


不思議なことはこれだけではない。
今日の明け方は、

ウンウン・・・
フ~ン・・・・
ヨカッタネ・・・・

などと、電話で話しながらあいづちをうっているような
小さなつぶやき声がするので
何かと思って起きてみると、
やはりデュランちゃんが眠りながら喋っている声だった。

びっくり仰天。

決して目覚めているときは
会話したり笑ったりすることはない。
どうして眠っているときだけ
こんなに人間そっくりにつぶやくのか謎。

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

女の子座り

120111.jpg
この椅子が好き・・・
でも最近
普通に座ってる写真ばかりだから
ちょっとポーズとってあげようかしら。

120113.jpg うふん

どう?美しいあたし。

1201112.jpg

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

ごはんとお昼寝の時間です

デュランちゃんから
お昼の12時をお知らせします

111218_1149~0100010001

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

ものぐさ猫

天青々 魚恋しや 夏毛皮


fish1
暑いから 挑発されても 立ちません (でもねらっている)

fish3
ねそべったまま ゴムのようにグインと伸びた!

fish2
起き上がらないままゲット。


ひざに乗っているデュランの頭を撫でながら
「金持ちになってね、オーストラリアの生肉食べさせてあげるからね」
と、口からでまかせに話しかけていたら
一瞬 化け猫のように奇怪な恍惚の表情を浮かべたそうです
(撫でてる方からは見えない)
ある意味 ホラー。

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

使ってくれない

デュランちゃんはなぜか
ペット用のジェル入り保冷マットが嫌い

去年の夏 車にのせたとき
気を利かせてキャリーの床に敷いてあげたら
をしてダメにしちゃったので
今年も買ってあげたのに

ジェルマットを敷くと
いつもの寝場所に寄り付かなくなる
板の間に長くなって寝ている

暑いから よせばいいのに ひざに乗る

110703_1605~01  よっこらしょと。

猫の体温は平熱で39度あるそうです
まさに 毛皮をまとったやわらかい塊が
燃えるような腹部をずっしりとあずけてくる
とくに耳が熱く
耳だけならおそらく40度以上になる

110703_1605~02 ねえ、触ってご覧よ

だから自分より体温の低い手でぐりぐりされると
一瞬暑さがまぎれるのかも?

110703_1603~020001 あのね、あのね~

↑ひざの上から話しかけている

110703_1603~010001 あのさあ。



テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

砂に仕込まれたオレンジ

猫トイレにされていた尿に薄茶やオレンジ色が混じっていたので
血尿だー!! と大騒ぎ
きっとまた尿結石 膀胱炎に違いない
まだ頻尿にはなってないけど
ああ また治療費がかさむ・・・
とりあえず水をたくさん飲ませよう!!

110625_2240~010001
ドライフードに熱湯をかけてさました中に
缶詰半分を入れた 特製キャットフード茶漬け
見た目 かなりキモい

さらに 缶詰の空き缶に入れて味をつけたぬるま湯もあげる

その後 使用前の、袋の中のトイレ砂をじっと見てたら
あれ・・・? 本来は真っ白のはずだけど
茶色とかオレンジとか、最初から少し色がついてるんじゃ・・・?
(再生紙だから??)
ずっと『ブルータイム』のトイレ砂使ってるけど
こんな色ついてたっけ?

110616_1930~010001

水分のとりすぎで下痢気味になっちゃったけど
頻尿などの症状はまったくなし。
やっぱり膀胱炎じゃなかったみたい
元気です






テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

魔除けの待ち受け

110403_1521~010001
↑携帯の待ち受けにしている写真です
キリッとしてて やや上を見つめている
名付けて 「デュランと共に

ちなみに こんなのもある↓

画像 004
姿勢悪い&ガンとばしてる
よく見ると巻き舌で何か言おうとしてる
耳が鬼のツノにも見える
ヤンキーデュラン
これは魔除け用

※古来、こわい顔や不気味な面には
魔除けと守護の力が宿るとされ
多くの歴史ある建造物に使われてきた

なので 魔除けの待ち受け画面を作りたい方は
狛犬 西洋建築のガーゴイルなどを参考に
まず怖い顔やグロテスクな顔の生き物を撮りましょう。
ケモノか爬虫類 たぶん魚類でもOK

つまりパンクなセンス
そこにはパワフルな太古の感性が
今も脈々と息づいているのです
ロマンス







テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

猫の匂いをかぐ方法

画像 007

猫は、ほどんど体臭がしません
長距離走で獲物を追いかけるのではなく
物陰にひそんで待ち伏せする生き物だから
匂いで存在がバレないようになっているらしい。

ついでに、足音も消せるし
興奮してもハアハアしない。
運動で息が上がったときは
口を閉じたまま鼻息でフーフーする
スパイ役の上品なアクション俳優みたいに見えます。

猫のベッドが置いてある部屋は
たまに獣臭いです
でも客が迷惑するから
部屋は換気した方がよい。

ただ小鳥の頭の匂いがけっこう好きだったので
猫の匂いにも どっぷり浸ってみたいときがある
そんなときは
眠りかけているか、目覚めたばかりのときを狙って
腹側の毛皮に顔を近づけると
猫の匂いを感じることができます

なんとも表現のしようがない、
「眠たい猫の匂い」としか言いようのない匂い。
Home と Love の匂い
退屈 怠惰 幸福 長い午後 陽だまり
それぜんぶ混ぜた匂い

あとは、肉球も多少匂いがします。
これはアーモンドのようなナッツ系の匂い

「本当はクサいのに親バカでナッツとか言ってる」
と思われ、誰も信じてくれない。
「猫の足の匂い嗅いでる」 ちょっと変態に見える
でも糞尿はフツーに臭いと思ってるので
私の嗅覚がおかしいわけではないです念のため。
お花や木の香りが好きな人もいるわけだから
鳥や毛皮の匂いが好きなのも その延長 

画像 009
もう なによ~
う~ん 眠い~
 



テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

