

白い道

白い道

画像 012

猫道の 雪に閉ざされ 白毛皮
待てど暮らせど 君は通らず


日課

画像 004

耳冷える 朝の飲み水 のぞく窓
乗るひざの上 ハム狙いつつ  

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

猫時間

foto 006

狂騒の 後の静けさ ひとりじめ
椅子もコタツも ぜんぶあたしの

foto 008

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

コタツから

111121_1931~020001

コタツから 猫が鼻出す 魚焼けた




テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

たんぽぽの種

すみれがびっしり咲いてます

110508_1728~010001

踏みつける やさしく青き 柔肌の
すみれ無言で 我に傅く


背中に種が ついちゃった
110508_1718~010001

たんぽぽの 綿毛纏ひて 羽根となし
飛びて届かん 梢の君に

110508_1716~01

トカゲはよく獲るけど
鳥は 獲れたことありません


テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

いまだ残雪

DSC_0289.jpg

ひんやりと 舌に溶けゆくきみの味
いとし魚の うろこ 淡雪


DSC_0297.jpg 画像 029
あたし男だけど去勢猫だから
バレンタインとホワイトデー
どっちもごちそう もらっちゃうもん




たぶんシーズン最後の雪
すぐ近所だけど 気分はモスクワの旅路 
DSC_0286.jpg


真夏に撮ってもらった写真が
わけあって 今ごろ手元に。
手製スーツ&ちょっとバテ気味のデュランちゃん
画像 00422

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

秋の公園

モノクロの 毛皮磨きて 赤絨毯
葉の舞踏会へ いざ繰り出さん

画像 022
画像 007 画像 008
画像 030 画像 013 画像 014

猫は枯葉の上を歩いても
あんまり足音がしない
猫の人生は倍速で流れている
こうして季節がめぐってくるたび
栄光と墜落の日々 そして
いまだ数奇な運命の中にいるんです

デュラン7歳
最初の家を遠く離れて・・・・

普段はなかなか撮れない
こみやとデュラン2人のお散歩写真
なぜか全部 ピンボケだ。








テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

雨音は猫の足音

画像 017 画像 018
わが耳に 水の音銀に ぽとぽとと
きみの肉球 駆け寄るごとく

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

薔薇園

画像 008
デュランちゃんです
バラ園で優雅にお散歩したかったけど
「園内は犬の散歩禁止」って書いてあるの。
じゃあ猫もいけないのかしら。

画像 006
周囲をてくてく めぐっています

画像 016
でも猫って
もともとはじっこやすみっこが好きなのよね……



画像 009(2)
鞭よりも 甘美なるかな 追い出され
門の外より のぞく花園




テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

Happy New Year 2010

画像 007
樹の陰から獣がのぞいています

画像 0082

初日影 金緑石の 虎の眼の

 燃ゆるは淡き ひかり喰ひつる




画像 006
ちょっと、撮影できたの!?
跳んじゃうわよ!

デュランが来たのは2007年
お猫様にお仕えする日々も、早4年目に入りました

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

プレイボーイ猫

091219_1324~020001 

 もみじ川 百も千歳も 
  
   九つの 魂の尽くまで 君を待つ



091219_1324~030001

 君想う 紅きわが血は
 
  急流の もみじよりなほ すくひがたき也

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

