

鉄棒

20061119234501.jpg

ついに撮られてしまった
逆上がりの瞬間。
そう、ぼくは鉄棒インコ。
両足の他に、くちばしも使えるから便利だよ。

HAPPY HALLOWEEN !!

dance.jpgdance2.jpg


カボチャと踊るぼく。

ぼくのおもちゃ

20061028180338.jpg

 最近のお気に入り。ぶら下がって遊ぶ、赤や青の鎖(?)です。
 輪の中に、頭を入れたり出したりするのも楽しいよ。
 でも、こみやはその姿が

 首を吊ろうとして迷ってる人みたい

 って言うんだ。

実験 小鳥が運べるのは何円玉まで?

20061008114834.jpg20061008114814.jpg20061008114848.jpg

1円玉・5円玉・50円玉  楽勝
10円玉・100円玉  なぜか最初ちょっと苦労したけど、すぐ慣れて運べるように
500円玉  端っこを少し持ち上げるくらい。運ぶのは無理でした

でもね、自分で運べないほど大きなお金なんて、持たなくてもいいんじゃないの
重いお金をくわえると、首が凝っちゃうから。
ぼくはやんちゃだけど、ほんとは自分が豆粒だってこと、ちゃんと知ってるの。

運んだお金は、ぼくの秘密の貯金箱へ
たまったらこみやに頼んで、ぼくのおやつかおもちゃを買ってきてもらうよ。
20061008114910.jpg


 

テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

ぼくの友達

denki2.jpg

 ぼくはね、ちょっとつまらなくなったり、イヤなことがあったりすると、電灯のヒモにぶら下がることにしています。
 どうしてかって?

maskot.jpg

 これがぼくの友達、電灯のヒモについてるヒヨコくんです(おばあちゃんが作ったらしい……)
 こいつにつかまってブラブラしてると、とってもゴキゲン。
 イヤなことなんかすぐ忘れちゃうんだ。

ボタン

20060920112524.jpg
 人間の家って、おっきなオモチャ箱みたい
おもしろいものがたくさんあるんだよ。
これ、幼虫ではありません。ボタンを運ぶぼく。

テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

ノック

 壁にかざってある油絵のうしろにかくれて、「ピョゴピョゴ」としゃべります。
 これはぼくの言葉で「ノック遊びしない?」という意味。

20060911232757.jpg
 コンコン!とキャンバスをはじいてノックしてもらいます。

konnichiwa.jpg
「こんにちは!」と顔を出すよ。ぼくっておもしろいでしょ
