

キャベツの国

20070225224051.jpg

キャベツ見つけた。ちょっと食べた。
人間の子供はキャベツの中から生まれてくる
って伝説があるんだって。
がさごそ……
20070225224110.jpg

誰も入ってなかったよ。

ぼくは毎日「そらまめちゃん」としゃべるけど、
同じくらいたくさんしゃべる言葉があるよ。
それは「ピヨ子ちゃん」
でも、誰も「ピヨ子ちゃん」なんて呼んでないし、
教えてないんだ。
だからみんな「変だね」って言うんだ。

40の大台にのってしまった

こみやは この間、
ぼくを撮影するのに夢中になるあまり、
デジカメをおもいっきり床に落として
壊しました。(バカです)

新しいのを買ってきたんだけど、
なぜか ぼくの姿が白く写るんだって。
それで どうやって調整していいのかわからないんだって。

ぼくは とうとう40gになってしまいました。
ぼくの頭の大きさだと、適正体重は35g
って先生に言われたのに……。

特製フルーツフレーバー水

20070218222300.jpgみかん
20070218222308.jpgりんご

ぼくは 果物の皮をもらうと
ちょっとかじってから
なぜか必ず飲料水の容器の中に入れるんだ。
水がフルーツの香りになるんだよ

こみやも時々フルーツの皮をハンカチで包んで
おフロに入れるんだって
紅茶の葉と一緒にポットに入れてフルーツ紅茶に
するんだって。
でも水には入れないんだって。

ぼくは水でもいいと思うよ
水にフルーツの皮と砂糖も入れたら
特製フルーツフレーバー水
でもぼくの水には 砂糖は入れてくれないんだって。

ぼく 37g
また太りぎみになってきました


そらまめが(BlogPet)

そらまめが
一時はもう元気かと思われたぼくですが
まだ本物の天使になるには早かったらしいので
もうしばらくこみやの天使でいます
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろまめ」が書きました。

元気です

一時はもうだめかと思われたぼくですが
まだ本物の天使になるには早かったらしいので
もうしばらくこみやの天使でいます

2.11.jpg鼻の上やくちばしの下が、こぼした薬でオレンジ色に汚れてます
2.11(2).jpgゴシゴシ!と拭いてみた
20070211204927.jpg落ちてない。


元の種実の食事にしてもらったら
一日ですっかり元気に。
体重も一夜にしてリバウンド。
あんまり元気なので、あやうく
またペレット食にされそうになったけど、
今度はがんばって2日食べなかったよ。
28gになったので、こみやが負けてまた種実をくれました。

そしてただいま、35g

これからしばらくは
種実ミックスにペレットの粉をふりかけたものを
もらいます。
gohann.jpg

青粒入り。でも青粒はキライだから、
きれいにより分けちゃうんだ。
くちばしってすごいでしょ?

病気です

1.jpg ガウンの下にかくれています。元気がないぼく。
2.jpg 中で寝てました
hello.jpg 病気です

ぼくは 新しいご飯を食べずにいたとき、
免疫力が低下したすきに、
生まれつき潜伏していたメガバクテリア病を発症しました。

体重もどんどん減り続けて
とうとう29g
骨と皮ばかりのかわいそうなぼく。

070204_1804~001.jpg

これからしばらく療養生活に入ります。
それではみなさん、ごきげんよう。




テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

体重測定

070202_2113~001.jpg

前は38gあったぼくだけど、
今日体重を量ったら31gになっていた!

ぼくは7gのダイエットに成功しました
