

はじめまして、デュランです

IMGP0948.jpg

「えっ、おまえ誰?」ですって~?
あたし、謎の過去を持つワケありの美女
いちおうアメリカンショートヘアなの。
歳? レディだからナイショよ。
そうなの、最初は女の子だと思われてたの。
でも、このまえ病院に連れて行かれて、
「去勢されたオスですね」って先生にバラされちゃった。
いちごったら「じゃあピーコにすればよかった」ですって。
もしもし、ピーコは去勢されたわけじゃないのよ。

IMGP0958.jpg

ちょっといちご、そのヘアスタイル
ぜんぜんイケてないわよ。
しかもあんた、ピアノ下手ね……。

大変!

薄毛も治って、このとおり
またふかふかの美しいぼくになりました。
家も広くなってゴキゲンな毎日
IMGP0789.jpg

と思ったら、たいへん
いちごが身寄りのない猫をもらってきてしまった
ぼくというものがありながら……
ひどい

テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

引っ越しました

20070415213857.jpg

ぼくは 隠れ住んでいた箱と卵たちに さよならしました
ついでに新居に引っ越しました。
ちょっと広くなったんだよ。


とまれない場所

IMGP0679.jpg

ここは ぼくのお気に入りの止まり場所
廊下と居間をへだてるガラス戸だよ
そのガラスと板の継ぎ目の
せまいスペースに乗って中をのぞくのが好きなんだ。

でも最近 太ってきたので
この板のところに
長い時間とまっていられないんだ。

ぼく 46g
抱卵が終わったらまた低カロリー食に
させられそう

薄毛です

IMGP0611.jpg

ぼくは 巣作りのために毛を抜いたので
おなかの羽毛が こんなにまばらになってしまいました。

前は均一なアサギ色だったのに、今はこんなだよ

IMGP0610.jpg


こみやが
「羽毛をぜんぶ抜いちゃったりしないんですか」
ときいたら
獣医さんは「それはありません」って言ってたけど
ちょっとあわれな姿のぼく。

でも体重は今 46g もあるよ。

いま4個の卵と一緒に箱に入っています。
箱にいるから外は見えないんだ。
でもこみやが近くに来たなってわかると
箱の中から「そらまめちゃん」って呟くんだよ。


