

シャワーの季節

IMGP2079.jpg

シャワールームに入ったよ。
はやくはやく

IMGP2080.jpg

霧吹きでシュッシュッ

IMGP2081.jpg

びっしょり

IMGP2083.jpg

運動用ケージに移動して日光浴。
濡れてると別の鳥みたいでしょ?
でもびっしょりでもすぐ飛べるんだ。
そして乾いたあとは、
やっぱりどことなくキレイになってふっくらふわふわ


桜の木を食べるんだ

IMGP2015.jpg

洗われたぼくの家。
そらまめはどこかっていうと、

IMGP2014.jpg IMGP2016.jpg

運動用の大ケージにいます。

運動用のケージには、止まり木として
桜の枯れ枝が入れてあるんだけど、
ぼく なぜか桜の木を食べるんだ。
だから枝が少しずつ削られて減っていくよ。

テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

ぼくの週末

IMGP1943.jpg

最近
休日になると霧吹きで水浴びしてから
ベランダの運動用ケージに入って日光浴するよ。

幸い近ごろ
黒猫は夜しか来ません
だから夕方になったら家に入れてもらえば大丈夫。

こみやが近所で
迷子のインコの貼紙を見たんだって。
写真は白と青のセイキセイインコだったんだって。
もしベランダに飛んできたら
はやくおウチに帰るように
そらまめから言ってあげてね

って言われても
ぼく すぐ忘れちゃうんだ

IMGP1949.jpg

テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

箱から出ました

これは 箱に入っていた頃の写真
IMGP1914.jpg


また卵とお別れ。
でもとっても元気なぼく。
前の産卵のときは、卵を奪われた後
一晩中ぴよぴよ嘆いていたのに。
ちゃんとした巣箱があって、箱ごと消えた場合の方が
かえってスッキリするのかも

それで今は、また毎日「そらまめちゃん」と喋ったり
でんぐり返し したりしています。

テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

