

不真面目な読書家

読書の秋なんだって。
20071128045507.jpg 本さん、こんにちは

20071128045537.jpg わ~い 表紙をくちばしでつかんで、パタパタするとおもしろいよ

20071128045550.jpg 乗っても楽しい。
布表紙の本は、足がつめたくないよ。
ツルツルすべらないから歩きやすい

ところでこれなんの本ですか?

東洋文庫の「アラビアン・ナイト 第5巻」だって。

テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

笑うあたし

IMGP2668.jpg

今日 あたしがピアノの上でねんねしてたら
こみやが来て「ねえ、これふわふわなの。いいでしょ」って
新しいフリースのガウンをかかえて自慢するから

「あらそう。よかったわね」

ってにっこり笑ってあげたら
デュ、デュランが笑ってる!?
って、やたらとびっくりされちゃったの。

猫が笑うのってそんなに不思議なことかしら。
猫だって たまには微笑むのよ。

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

そらまめ盤

20071111220756.jpg

おっと! 投げる前に、この的をよく見てね。
何か変でしょ?
そう。片隅にぼくがいます。
狙ってごらん。
今夜のディナー用に キュートなぼくを 射止めてみる

20071111220810.jpg

なんてね
つかまらないよ

テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

ポリピア

うちはフローリングだから
ふわふわソックスの手放せない季節になったんだって。

20071105231053.jpg

けっこう ふとい あし
寒がりのこみやです。

そらまめの最近の口ぐせは
「ポリピア」
外の野鳥から教えてもらったんだよ。
どういう意味かって?
それはナイショ です




テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

