

塩素で乾杯

IMGP2683.jpg


あたしね しばらく前に いちごのおフロ場で
バケツに浴衣を浸け置きしてあった
漂白剤入りの水を飲んでるところを見つかっちゃったの。

「デュランちゃんの水はちゃんとこっちにあるでしょ!!
猫のくせに味がおかしいって気付かないの!?」
って言われても
あたし、おフロ場で水を飲むの好きなんだもの。
このバケツいつも置いてあるから
これもあたしの水かと思ったんだもの。

人間は
飲んじゃいけない水におばあちゃんの浴衣を浸けるの。
消毒は必要だけど でも消毒用のお水も毒なの。

動物病院に連れて行こうって言われてたんだけど
その後なんだかバタバタして
うやむやにされちゃったの。

とりあえずまだ生きてるあたし。
そういえば食欲がなかった時もあるけど
今はすっかり元気なの。

あれ以来
浸け置きのバケツはどこにもないの。
あたしが飲んじゃうから隠したの?
じゃなくて
おばあちゃんにはもう浴衣は必要ないの
だって。


テーマ: - ジャンル: ペット

そらまめ大王

IMGP2783.jpg

箱から出てきました
寒いけど元気なそらまめです

最近は日光浴するとき
デュランちゃんに食べられないように、って
物干し竿につるしてもらうんだよ。
でもしょっちゅう高い場所にいたから
なんだか強気になっちゃったよ。

気分は大王様。プテラノドンだよ

ふふん。本日もますます立派な姿の我輩じゃ。

IMGP2787.jpg

テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

かなしい猫

IMGP2685.jpg

近頃の あたし 
なんだか悲しそうに見えると思わない?
そうなの。またケガしちゃったの。
いた~い
IMGP2692.jpg

これは二日前の写真です

今日はだいぶよくなりました
IMGP2693.jpg


テーマ: - ジャンル: ペット

謎の1個+5個

IMGP2701.jpg

またまた抱卵中。
ただいま5個の卵と一緒に箱に閉じこもっています。

本当は6個産んだんだけど、
最初の1個は なぜか跡形もなく消えてしまったの。
「そらまめが食べちゃったんじゃないの?」ってみんな言うんだけど
ぼく もう おぼえてないよ。どうしたんだろうね?




テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

