

アマリリス

画像 004

つぼみ、つぼみ
アマリリス
もうすぐ お花が咲きそうよ

どんなお花が咲くのかしら
そらまめみたいな 花かしら
食べちゃいたいほど可愛いかしら?

あたしのつぼみ アマリリス

テーマ: - ジャンル: ペット

左側だけきれい

画像 003 まず左足
画像 004 それからまた左足
画像 005 せなかの毛
画像 006 おなかの毛
画像 007 左手
画像 008 終わり。

ほんとにきれいになったのかって?
いいの。左が大事なんだから!
ブラッシングの時も、いつも左側を重点的にやってもらうように
自分から向きを変えるの。

テーマ: - ジャンル: ペット

あだ名はニワトリ

画像 002

そらまめは今年になってから
休みなく無精卵を産んでいます。

産んだら18日間、卵を抱かせてもらうことになってるけど
18日の終わりごろになると新しい卵を準備していて、
巣を撤去されるとすぐにまた産みはじめるんだよ。

ひとつも孵らないのに
ひたすら産み続けるので
最近ぼくは
いちごに「ニワトリ」と呼ばれています。

今までは一度に5個ずつ産んでいたのに
今回はとうとう一度に6個産んじゃった。

キンセンカ効果?

画像 001

テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

いちご貝になる

IMGP3405.jpg

きょう いちごは 言いました

「これからは ブログに何もかも書かないことにした」

そうしたら、こみやが
「そんな当たり前のこと今ごろ気付いたの?」
と大笑いしました

いちごは 今日から 貝になるそうです。

テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

ぼくの精力剤

画像 001 IMGP33701.jpg

ぼくは キンセンカの葉っぱをもらって
一心不乱にむさぼり喰らい
そのあとなぜか 元気になってしまって
たくさん求愛行動をとりました

キンセンカ
別名カレンデュラ
花は、火傷や皮膚炎に効くといわれるハーブ
葉は、ガの幼虫のごはんです

ハーブって気休めみたいだけど
実は効くのかもしれないね?

「そらまめは小さいから単純だけど
人間はそう簡単にはいかないでしょう」 だって。

こんじきの ちひさき太陽 キンセンカ
鳥が食べ食べ 逢瀬に飛翔

テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

一発芸

IMGP2956.jpg

そらまめは 床の上でコロンする だけじゃなくて

カゴの角につかまって下向きにひっくり返る
「垂直方向のコロン」もできるんです

でも一瞬だから
撮影がむずかしいんだって

縦向きにひっくり返ってるの わかる?
IMGP2958.jpg


テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

