

(続)セミ

画像 006 ベランダのせんたくものにセミがついてた。
画像 007 近付いていったら、

突然ひっくりかえって バシャッ と開いた。

画像 009 バシャアッ!!

「・・・・・・」

「・・・・あのー、なにしてるんですか?」

「あのー、・・・セミさん?」

そのまま死んじゃったのかと思った。
つまんで捨てようとしたら、飛んでった。

何がしたかったんだろう。

パフォーマンスありがと 





激写!ひと夏の恋

KC330079.jpg
歩道の真ん中でエンジンみたいに振動してた
愛し合う(?)セミたち。
後ろ向きに合体した不思議なコンビ。
カブトムシはたしかジョッキー型なのに、これはいったい……。

はんなり豆腐がお気に入り

IMGP5357.jpg
最近のそらまめは、はんなり豆腐のユズと暮らしています。
ほんとは、おフロのボディ用スポンジなんだけど
ぜんぜん泡が立たなくて使いにくいから
って、ぼくのおもちゃにしてもらいました。

いつも仲良しだよ。
IMGP5359.jpg  

一羽暮らしだから、たいくつすると
「ギギギギギ」と絶叫してしまうぼくですが
でもユズがいっしょだと幸せだから
とっても静かです



IMGP5361.jpg  今日も、羽根がこんなに抜けました
IMGP5362.jpg これまでに抜けた羽根のコレクションです




テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

すごい卵

画像 001
これは、今までにそらまめが産んだ卵たちです
壊れたり、捨てたりしたものもあるので
全部あわせたら、たぶん50~60個です

もし、これがみんな鳥になったら
すごいことになってるはず……

テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

# ころがってみる

画像 003

ほんの ちょっとのスペースでいいの
ころがってても 踏まれない場所

こみや お掃除さぼり中

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

羽根の下が蒸れちゃうよ

最近、こういうポーズをよくします。
飛び立とうとしてるわけじゃ ないんだよ。
画像 022

あー涼しい。
窓辺で、わきの下に風を入れるぼく。
画像 023
