

おわかれ

今日は死者がよみがえるというハロウィンです
でもそらまめは返してもらえませんでした

そらまめは卵のために生き、卵のために死にました。

でもここ最近は産卵もしなかったので
いい傾向だと思っていたら
今朝急に弱ってきて、病院に行こうとした矢先に
天国へ旅立ってしまいました。

そらまめを見に来てくださったみなさま、
どうもありがとうございました。

† 10月31日午前10時31分 永眠 †

IMGP5677.jpg

テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

鳥踏んじゃった

そらまめ
デュランちゃんのベッドでひとやすみ中

画像 013 

今日、ぼくは
床をうろうろしていたとき 
こみやのスリッパで踏みつけられてしまいました

だから「ギジギジギジ」と怒ったら
逆に「キャーッ」といわれてしまいました

「スリッパの下でくにゃっとした」って言うけど
そのあともたくさん飛びました

だから 大丈夫みたい。

テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

芸をしているところ

画像 010
ケージの床にいて「コロン」の芸をする時は
そのまま仰向けにひっくり返るけど、
ケージの天井近くのコーナーにいるとき
「そらまめちゃん、コロン」
と言われると、
その場でくるっと後ろ向きになるんだよ。

これはちょうどその瞬間の写真です

テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

キツツキそらまめ

画像 014
LANケーブルの上に注目

「インコはウサギと違って、家具をかじったりしなくていいね」
って言われていたけど、

放鳥のたびに、人の目を盗んで毎日少しずつ掘りすすめて
とうとうこんな大穴をあけてしまいました。

画像 016
えへー。ぼくの秘密の隠れ家をつくろうかな

テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

お連れ様不可

画像 004(2)

せっかく猫友達ができたのに
そらまめちゃんが怖がるから
出入り禁止になっちゃったの。

あたしの友達は縞模様だけど
近所のミイちゃんだって黒白のブチ猫を家に招待してるの。
どうしてあたしだけ遠慮しなくちゃいけないのかしら。

食べ残しのごはんがあると友達が来ちゃうからって、
最近、いつもあたしの食器がからっぽ。
食べ切る量だけ入れるっていうから、
いちいちおねだりしなくちゃいけないの。

それでもやっぱり友達のシマ猫が来て、
あたしの留守中に人間用のベッドで寝ていたら
とうとう、こみやにおしりを蹴っ飛ばされてしまいました
だから、当分来ないことにしたみたい 



テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

