

戻ってきました

 退院しました
一応ごはんも食べるんだけど
いまだいぶ興奮してて要注意
エリザベスカラーつけてます。

耳周辺に二ヶ所の穴を開けて
化膿した組織を摘出しました
これからしばらく通院です

ちなみにデュランは、うちで引き取る以前に
爪を取り去る手術を受けていたことが判明。

前に受診したときは何も言われなかったのに。
爪とぎボードあげたらフツーにといでたのに(形だけ!?)
そんな手術が存在すること自体はじめて知った。

爪がないから、いつも他の猫にやられっぱなし。
でもデュランは自分に爪がないことを知らないから
どんどん向かっていっちゃうそうです

ほんとは家から出しちゃいけないんだけど、
一度ノラになったから閉じ込めるのが大変で
つい出入り自由にしてしまった。
でもこれからは、うちから出さないことにしました

IMGP5247.jpg

テーマ: - ジャンル: ペット

手術完了

画像 010
さっき病院に電話しました
耳の手術は予定どおり無事終わったそうです。
今日はまだ安静が必要なので、明日退院します

今回の入院費用と手術・麻酔・血液検査などなどの代金あわせて
総額7万円以上かかるそうです

あわわわわ……

猫って……

猫って、いいものよ(遠い目)。

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

入院中です

画像 001
デュランは数日前に耳をケガして帰ってきてから、
その傷を後ろ足でかきむしっているうちに
ばい菌が入って化膿して、耳が腫れあがってしまいました

※あまりに無残な映像なのでお見せできません

さっき病院に連れて行きました
処置のために一晩入院します。

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

小春日のトンボ

近所の松林にトンボがたくさん飛んでた。
手すりにとまってて、人の手のところにも来る。

KC330009.jpg

ひとなつっこい子です

現金者

画像 012
こみやがお掃除してくれないから
しばらくいちごのところに避難していたあたし。
でもコタツ布団が導入されたから
戻ってきたの。

ごろりん
画像 014
11月だから
まだ中には もぐらないの。

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

一本の白い髪

画像 011 上から見た図
画像 012 横から見た図
そうよ。あたしの足よ

こみやが鏡を見ながら
「もー、そらまめがいなくなったから
むなしくて白髪が生えてきちゃったよ」
って言うんだけど、
つまんだらフワッと取れちゃって
よく見たら
あたしの毛が頭にくっついてただけだったの。

おばかさん 

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

