

猫しかのぼれない階段

091219_1301~010001
つつじが両側からかぶさるように生い茂って
低い低いアーチになっている

091219_1308~020001
猫しかのぼれない階段。
こういうの、猫は目ざとく見つける。
パッと見てすぐそっちへ行こうとする

091219_1318~010001
きみにしか
のぼれない階段が
あるんだよ

by デュラン

キャリーから頭だけ出してると貝みたい。

デュラン ときどき かたつむり



テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

プレイボーイ猫

091219_1324~020001 

 もみじ川 百も千歳も 
  
   九つの 魂の尽くまで 君を待つ



091219_1324~030001

 君想う 紅きわが血は
 
  急流の もみじよりなほ すくひがたき也

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

春待ち猫

画像 014
サーチ、サーチ……
生命反応なし……


隠れ池 
  
 ちぎれただよふ 木の葉たち

        めざめよ金の 魚となりて



画像 016
おいしいかも……


 





テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

ダイエット計画 つづき

画像 007
あたし今、何を考えてるかわかる?
そう。 ご・は・ん

今日は、週に一度だけ
高カロリーのごはんが食べられる日です

どうしてかっていうと
病気前に買ったキャットフードが
大量にあまってるから
少しずつもらうことになったの。

いつもは、こんなダイエット食を食べています
画像 001
これほんとは、最初はあんまり好きじゃなかったの
でも今は慣れて、もりもり食べちゃう。
にゃあん

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

冬の日に

画像 003
デュランちゃんです
週に2~3度、1~2時間のお散歩を実行中。

犬みたいに人の後について歩かないから
目的地までペットキャリーで
ごろごろ がらごろと
引きずられていかなくちゃいけないの。

画像 010
目的地に着いたら徒歩。
うしろから、あたしの付き人が
キャリーとカメラを持ってついてきてるけど
忙しいから どうでもいいの。

画像 012
「あら、うちの猫とおんなじね~」
「おなかもそっくりだ」
と、通りすがりのご夫婦に声をかけられたあたし。
そのお宅のアメリカンショートヘアも太っちゃって
ダイエットフードで6㎏まで減量したみたい。
あらそう。ダイエットフードって意外と効果あるのね。
ちょっと希望がわいてきたわ。


テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

