

最高の場所

画像 010
ねむねむ……

今日はベッドのはしごが外されてるから
タンスや本棚を伝っていっしょうけんめい
たどり着いたのに
見つかって下ろされちゃった

人間用のベッド大好き
とくに冬は 布団がふかふかだから
でも たまにしか
ここでお昼寝させてもらえないの

画像 020


テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

がんばった

SN3F0045.jpg

デュラン 7kg になりました

1kgの減量!!
(全体量が8kgだったわけだから
1kg減るってけっこうすごいことなの!)

動きも前より敏捷で活発になったみたい。
今日のデュランはえらい猫 

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

ねこ 石の上

SN3F00440001.jpg
ほんとうは
猫の散歩はとても面倒
まっすぐ歩かないし 寄り道ばかり
せめてお散歩中の風景でも
撮るしか甲斐がないんです

091219_1354~030001

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

かくれる

091219_1357~020001
灰色のしま模様は 背景に溶け込みやすい
岩場や潅木のしげみに隠れるのに適してるみたい

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

アスレチック

画像 001 
デュランちゃんです

「アスレチック遊具は猫の運動にも最適だね」
って乗せられちゃったけど
どうしてわざわざ
こんなところ歩かなくちゃいけないのかしら

ふーっ ちょっとひと休み。
画像 002

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

鴨の池

SN3F0047.jpg
鴨さん 鴨さん 逃げないで
あがっておいでよこの岸に
ネギにだいこん ごぼうもあるし
鍋の用意ができてます
きれいなまな板 包丁といで
鴨さん いっしょに遊びましょう

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

抱負

画像 011
今年のデュランの目標は
8kgから6kgになることです

ウチに来たばかりで動物病院へいったときは
推定3歳で5.7kgだったのに・・・
(でも 飢餓状態の直後でもけっこうおなかムニムニだったので
もともと肉付きのいい猫ちゃんだったのでは
といわれた。)

画像 011
お散歩のあとの コタツ。

おととし 出入り自由にさせていたころ怪我をして
去年の目標となっていた
座敷猫になること」は
いつのまにか ほぼ達成 

一度ノラになってしまった猫を
室内飼いにするのは大変で
今もときどき 脱走しようと狙っています

でも なんとかなるみたい


テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

Happy New Year 2010

画像 007
樹の陰から獣がのぞいています

画像 0082

初日影 金緑石の 虎の眼の

 燃ゆるは淡き ひかり喰ひつる




画像 006
ちょっと、撮影できたの!?
跳んじゃうわよ!

デュランが来たのは2007年
お猫様にお仕えする日々も、早4年目に入りました

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

