

またたび

画像 009 画像 007
桜祭りの出店でなぜか売ってたマタタビの木。
1本100円。
ペットショップでは、もっと細い枝の5本入りパックが千円だから
ややお得。

ペットショップの袋の説明書きには「酩酊状態になる」とあるけど、
デュランはぜんぜん酔わないしトリップしません
かじる → 飽きて放り出す → 翌日、またちょっとかじる
と、繰り返してます。
けっこう長持ちする。

かじる前は匂いがわからなかったけど
何度もかじられるうちにだんだん
人間にもわかるくらいいい香りになってきてます

噛めば噛むほど味が出る?不思議なマタタビ。

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

たまにしゃべる(が、たいしたことを言うわけではない)

画像 004 画像 005

デュランちゃんは
外で草を食べたあと
「ウニャゴニャにゃんだかきもちわるくなっちゃったよ
もうはくからにゃオエッウエェェッ」
としゃべってから吐いた。

エイプリルフールではありません
実話です(だいいちもう4日だ。)

いつもは人間語は「ごはん」くらいしかしゃべりません
こんな長文を喋ったのはこの数年で2回目だ!

ちなみに1回目は、
うちに来たばかりの頃、
昼は自由に出入りさせていた部屋のドアを
夜寝ているのを邪魔されたくないから閉めた。
すると閉まったドアを前足で叩きながら、
最初は普通にニャアニャア鳴いていたのが最後に

「もぉーっ、中に入れないよぅニャゴニョゴニョ……」

と、終わりの方はなんだかよくわからなかったが
恨めしげな抑揚でかなりハッキリしゃべったので
背筋にゾッと寒気が走った事件。

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

