

雨音は猫の足音

画像 017 画像 018
わが耳に 水の音銀に ぽとぽとと
きみの肉球 駆け寄るごとく

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

きまぐれ天気

せっかく散歩に連れて行くと言ってるのに
めずらしく キャリーに入るのを渋るデュランちゃん。
むりやりつかまえて押し込んで、
外に出たら 雨が降りはじめてた。

「そうか、雨がいやだったのか」と納得し
散歩をやめて家に戻る。

すると今度は、
自分からキャリーに入って待っている

いつまでもいつまでも待っている

画像 005
そうなの。気が変わったの。なにか?

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

薔薇園

画像 008
デュランちゃんです
バラ園で優雅にお散歩したかったけど
「園内は犬の散歩禁止」って書いてあるの。
じゃあ猫もいけないのかしら。

画像 006
周囲をてくてく めぐっています

画像 016
でも猫って
もともとはじっこやすみっこが好きなのよね……



画像 009(2)
鞭よりも 甘美なるかな 追い出され
門の外より のぞく花園




テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

