

暑い日には

画像 013 う~ん
画像 014 うう~~~ん

画像 019
のろのろ てくてく ぺたり くたり。

日没後に散歩に来るけど
暑くてすぐ休んじゃう


画像 021
犬猫両用
冷蔵不要の冷感ジェルマット。
デュランはMサイズで1000円
もう売り切れかけてて最後の一枚。

画像 020
これを敷いて寝ると
長くならないで丸まるから
一応効いてるのかも?




テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

メール着信音事件(実話)

画像 002 長い物体

画像 001 ねむってる。


ユーコ(本名)の携帯はすごいんです
自動的に登録者の名前が音声化されるようになってて(?)
メールが届くと、英語訛りの女性の声で

「ユーコ、メール!」

と知らせてくれるんです

でも あんまりユーコ、ユーコと連発されると
人前でメールが届くときは
ちょっぴり気恥ずかしいのだって。

ほら またメールが届いちゃった

「ユーコ、メール! ユーコ、メール!」

・・・・・・。

あのね、ユーコ・・・・

それは 「 You got mail 」 だぁー!!

(大爆笑  )


画像 005
今日までずっと気付かなかったんだって。
おばかさん

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

一度見た技は二度と通用しない

画像 001
あれから数週間
散歩中、ふたたびトカゲを捕らえたデュラン。
またしっぽを切って逃げられそうになったけど
今度はちぎれたしっぽが踊り狂うのに惑わされることなく
本体だけをしっかり狙って捕獲しました

「フフフ……愚かな。同じ技にそう何度も引っかかるとでも思ったか?」
(昔マンガにこういうセリフよくあった)

無駄にしっぽを切ってしまったかわいそうなトカゲ。
そのままつかまって もてあそばれた。

でもキャットフード育ちのデュラン
トカゲが食べ物だという認識がないので
食べないで、少しして逃がしました

意外と生命力旺盛なトカゲ。
デュランの前足に爪がないせいか、
いじられても生きてる。
そして放されても、しばらくじっとしている
(急に動くと、猫の本能でまた手を出すから)。
そしてデュランがよそ見した瞬間
音速で逃げた。

「生きるのは闘うこと」
でも実際は かなり多くの生き物にとっては
生きるとは 逃げ続けること

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

みどりのじゅうたん

100702_1717~01

低気圧
雨の合間に
やっと散歩に行くと
ソテーができるくらい
公園がきのこだらけ

きのこの家族
100702_1726~01

シロツメクサの花にとまった
蜂とたわむれている↓

100702_1716~02 100702_1716~01

ぴょんぴょん跳んで 前足でちょっかいだす。
蜂は反撃しない 無視して働いてる
巣が襲われたわけじゃないから?

100702_1644~02
かわいいかわいい ピンクのきのこ。
そう 湿気も悪くないんだけれども。



テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

