

冬のお気に入り


IMGP8861.jpg
1.陽の当たる窓辺 

    

IMGP8867.jpg
2.ストーブ 

    

IMGP8880.jpg
3.自分のベッド 

    

IMGP8879.jpg
4.人のベッド 

    
(最初に戻って 移動を繰り返す)

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

犬たち

画像 003

慣れてる場所では
まわりに人や動物がいないことを確認して
自由に歩かせることもあります
でも遠くから犬が来るのが見えたら
そっと(これがコツ)近寄ってすばやくリードをつける。

もちろんデュランが犬を襲うことはないけど
チワワ連れの人は ちょっと心配する
中~大型犬の人は そばまで挨拶に来てくれたりします
でもデュランの方がビビる。

画像 006


よく言われるのは
「(犬より)猫の方が頭イイ」。

犬も飼ったことあるけど
単に性格が違うだけで
とくに猫の知能が優れているわけではない気がする
でも 犬ひとすじの人には
猫は利口で だからこそ単純に従わない
ちょっとこわい存在
みたいなイメージがあるかも?

一方で、
「今は犬だけど、猫も興味ある」
「ウチの犬がなぜか猫好きで~」
と、好意的に見守ってくれる
ドッグオーナーさんたちもいます


画像 001
まあ 犬がどうとか猫がどうとか
人間の勝手な感情だから
あたしにはどうでもいいけど。
なにかおいしいものでも
落ちてないかしらー・・・



テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

化け猫

すっごい昔、人面犬がはやってて
暗い夜道で、前を歩いてた犬が
突然ピョン、ピョン、ピョンと三回飛び跳ね、
くるりと振り向いてニヤッと笑う
それを目撃した人間は、三日後に死んでしまうといわれた
(とてもビジュアル面だけが強調された怪談で、
これといってストーリーも何もなかった)。

画像 003
後ろ姿になっちゃったから
振り向かせようとして呼んだら、
すごいすごい
ずっと飼っててはじめてこんなの撮れた!!

画像 005f
化け猫写真が撮れました。
きゃっデュランたら ス・テ・キ

カメラが風景モードになってたからかな。
(いつもは赤目防止のペットモード)

画像 005o
化け猫じゃなくて宇宙猫かも
こんな顔のSF映画ある気がする
超ーーーお気に入りの一枚です


テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

