

いまだ残雪

DSC_0289.jpg

ひんやりと 舌に溶けゆくきみの味
いとし魚の うろこ 淡雪


DSC_0297.jpg 画像 029
あたし男だけど去勢猫だから
バレンタインとホワイトデー
どっちもごちそう もらっちゃうもん




たぶんシーズン最後の雪
すぐ近所だけど 気分はモスクワの旅路 
DSC_0286.jpg


真夏に撮ってもらった写真が
わけあって 今ごろ手元に。
手製スーツ&ちょっとバテ気味のデュランちゃん
画像 00422


テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

インドアハンター

画像 038
2月11日、東京は雪

すごく寒い日に散歩に行くと
ちょっと歩いてすぐ
自分からカートの中に戻ってしまうデュランです

今朝も連れて行かなかった。
運動のため
せめておうち遊びを充実したい時なのに

壊れるたびずっと買い続けていた
灰色のネズミのおもちゃが、なぜか最近
あちこちのペットショップの店頭から消えた
(ネットでならまだ買えるけど、)
もしかして 廃盤!?
デュランがあんなに好きだったのに

ひとまわり小さくて色も違うけど、
それに近いものを見つけた↓

画像 042
97円。すぐ壊れちゃう。
ほんとは吊りコードと竿がついてるんだけど
取れちゃって、
放り投げて取ってこさせるおもちゃと化した。

気に入ってくれない可能性もあるので、
別種のおもちゃを買うのはちょっと冒険。

↓これは当たり けっこう燃えてくれます

画像 040
灰色ネズミと同じメーカーで 約300円
竿に直接虫がついてて、コードがないのが特徴
そのためコントロールがしやすく、奪われにくい
本体が小さいので、捕まっても取り返しやすい
(ネズミの場合、毛皮の下のプラスチックに
グサッと牙が食い込んでしまい
容易に取り戻せなくて そのまま破壊される)
これ わりとイイかも?

がんばれ トンボ!!


* * *

訂正;
トンボは、
灰色ネズミの「トムのおもちゃ」シリーズとは
ぜんぜん別物でした。
しかも約200円です
失礼しました

ちなみに現在は
デュランに羽をむしられ
毛虫になってしまいました

110221_2012~020001
でもまだ使っています。
この状態でも遊んでくれる。










テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

寒がりだから

冬は嫌い

だけど冬は
猫との仲が最も親密になる季節
寒いと猫が寄ってくるから。

ケモノとヒト
異種同士でありながら
それはもう危険なくらい距離が縮まる
ちょっぴり閉鎖的な イケナイ愛の季節

今、これ以上ないくらい猫に慕われてる
という大いなる錯覚の世界に浸れます

画像 006
でも暖かくなったら
また離れてゆくの・・・
お互い自分勝手なあたしたち。


テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

