スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごはんはおねだり、おやつは狩り

デュランちゃんです

110818_2103~020001
最近、戸の向こうに隠されていたお米を発見
とりだして勝手に食べてたら
いっぱい叱られちゃったの
人間があたしの食べ残しをひろい集めて
よく洗って食べるんだって。
ま、人間はあたしの食事係なんだから当然よね。
その数日後 ラスクを袋ごと持って行ったら
また怒られた
しかも下痢しちゃう。
「人間の食べ物盗むからお腹下るんだよ!」
って言われるけど
あたし、叱られるストレスのせいだと思うのよね
猫だから胃腸がデリケートなの。

IMGP8573.jpg
今日は、大きなハエを捕って
ぱっくり丸飲みにして食べちゃった
そしたら今度は ほめられた
どうしてかしら
なんだかよくわからないわ~

スポンサーサイト

恵まれない猫たちのために

110616_1403~010001

近所にはまだまだ 恵まれない猫がたくさんいます
がりがりに痩せていたり 怪我していたり 目が病気だったり。
人なつこい子 絶対に半径1m以内に近寄らせない子など
人間への態度も様々。

デュランを散歩させているとよく
「何歳ですか?」ときかれるけど 詳細不明
「棄てられているときいて、ひろってきた子なので・・・」
と話すと、
「〇丁目のところにもすごい毛並のいい野良猫がいる。
O×会館の裏にも高級な猫が棄てられている」
等々、情報をくれる方もいらっしゃいます

みんなみんな連れてきて養えたら本望だけど
残念ながらうちはデュランだけで満席なのです

野良猫に こっそりごはんをあげている人たちもいる
でも、完全な室内猫にはできないとしても
ごはんをあげるなら最低限、
避妊・去勢手術をして、怪我や病気のときは病院へ連れて行く
くらいはしなければ。
それができないのに、ごはんだけあげるなんて
小学生レベルの無節操ができる歳でもなくて

ただ見てるだけ。

ひとつ決めたことがあります
いつかデュランちゃんが天使になったら
次の猫は また恵まれない子を引き取ること。

ペットショップの仔猫はかわいい
本音は仔猫から育てたい。
行き場をなくした成猫なら無料でしかも慈善にもなるのに。
大人になった猫だって、充分なついてくれる
仔猫でいる時期なんて、十数年の年月の
最初のほんの数ヶ月間だけなのもわかってる
それでも、そのほんの数ヶ月を十数万で買いたくなる
だってかわいいから。

でも 恵まれない猫たちのことを考えたら
そんな「かわいい」は捨てちゃってもいい。

110803_1935~020001
土砂降りの夜に
電話ボックスの下の隙間から中に避難していた野良。
最初はすごい綺麗な猫だったんだけど
最近は耳が傷だらけ












テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。