

トイレ裏技

おるすばん
2011-10-16 011

猫トイレ 匂い対策

うちは、トイレの底に重層を敷き詰めてから
猫砂を入れています
重層は無臭だから猫もいやがらないし
もし足にくっついて 舐めてしまっても無害

なにかと使える重層
ペットの必需品かも

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

恐怖のお代官屋敷

画像 100

猫をつかまえて抱きしめると
もじもじ くねくね

 むうー……ぅむーーん……いやぁ~ん!!

と鳴いて、逃げ出そうとする
それをさらにぎゅっとして

 よいではないか。よいではないか。

と、しつこくすることを 「お代官様」という。


ある場所でお代官様をすると、猫はその場所を嫌いになる。
デュランはよく人間のベッドを占拠するので
邪魔になってきたら、そのベッドでお代官様をすれば
しばらく寄り付かなくなります。

画像 101
寒くなれば あたしのおかげで
足元あったかで 重宝するくせにね~


テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

黄緑色のおねだり光線

画像 001

小さくつて毛がはえてゐて血が暖かくて、むやみに抱き合ひたがる哺乳類の、なんて厭らしいこと。抱いてくれるのか、それとも食物をくれるのかと、いつも知りたがつて。


ブリジッド・ブローフィ「雪の舞踏会」より
丸山才一訳 大和書房

IMG_00152.jpg
だつて家中の食べ物ぜんぶ
あたしのものにしたひんだもの。

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

ごはんの時間

ごはん まだぁ~?
まだなのぉ~???
IMG_0013.jpg

デュランのダイエットフード
最近ずっと「ピュリナワン」に落ち着いています

IMG_0093.jpg

定番「ヒルズ ライト」よりややカロリー高めながら
普通食にくらべれば一応低カロリー
原料がターキーで、高たんぱくが猫によさそう。
値段は「ヒルズ ライト」と同じくらいで
なおかつ内袋が小分けになっているところがGood 

ただ、近所の店になぜか1kg(うちでは約2週間分)の袋しかない
2kg入りの方がお得な気がして ネット通販してみたら

注文した新しいフードが届かないうちに 前のがカラになり
ブランクができてしまったので とりあえずの繋ぎにと、
フリスキーの安めの尿結石予防フードを買った。

だけど糞が臭いんですフリスキー。
今はピュリナワンと混ぜて与えてるけど
ちょっと太っちゃって6.5kgになりました





テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

