

窓際の下克上

旅行中で、猫たちだけが留守番しているお宅へ
ごはんとトイレのお世話に行っています

foto 002

なめ合ったり寄り添ったり とっても仲の良い二匹だけど
実はひそかにトップをめぐる争いが行われている
たまにキャットタワーの上下の定位置が入れ替わったり
上段を奪われた方がスネたりしている
だけどすぐにまた仲直りしてる

このお宅も、野良だったのを引き取った猫たちだそうです
デュランはずっと一匹だけど
二匹いるとまたちょっと違う
不思議な猫間関係

foto 001

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

猫時間

foto 006

狂騒の 後の静けさ ひとりじめ
椅子もコタツも ぜんぶあたしの

foto 008

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

遅すぎた夕食

foto 004

少しでも猫らしく狩りの達成感を味わってもらうため
いつも、おもちゃで遊んで運動してから食事
その後人間より先か、同じくらいの時間に寝るデュラン

ところがその夜
デュランいつまでも眠らないでおきている・・・
呼ぶように鳴いたり 歩き回ったり
しまいには奇声を上げてドタバタ駆け回る

たまに夜なかなか寝ないこともあるけど
その夜の様子はさすがに何かがおかしい
そして気がついた

ネズミで遊ぶだけ遊んで
晩ごはんをあげるのを忘れて寝てしまっていた。

午前三時、やっとのことで夕食をゲットして
眠りについたデュランちゃんでした

foto 005
まったく失礼しちゃうわ!

自然界では毎日獲物がとれるとは限らない
だからたまに1日か2日絶食したほうが
むしろ猫の健康に良い
と書いてある本もあるくらいなのに

デュランはとても断食なんて無理みたい

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

ごはんとお昼寝の時間です

デュランちゃんから
お昼の12時をお知らせします

111218_1149~0100010001

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

性格の違う二匹だけれど

111029_1621~020001
いつも銀行の前の植え込みのところにいる
ひとなつこいシマ猫

111029_1621~010001
寄ってくるし にゃごにゃご話しかけてくる
口数の多い営業系ねこ

111108_0931~010001
対照的に無口で警戒心の強い真っ白な猫とお友達

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

ブラックハート

(即興ロック)

♪黒くて歪んだあたしのハート
 あんたは鉄の柵の向こうから
 凍てつく緑の目で見下ろした

foto 014
デュランちゃんの窓の下に遊びに来たぶち猫

よく見ると、背中の模様が
ちょっといびつなハートなんです
(頭は 真ん中分けの前髪つき)。
foto 015

♪黒くて歪んだあたしのハート
 石炭みたいにホットでハード
 開いて見せてよ手持ちのカード
 あたしは黒いハートの女王

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

