fc2ブログ

ぶらりお月見

よく椅子の下に隠れて、カメのように首だけ出してる。
110908_0758~020001


猛暑だったのと、馴染みの公園に強力な蚊が多いので
夏の間ずっと デュランの散歩に行きませんでした

そこは まさにジャングル
ひとたび足を踏み入れれば、
厚めの靴下をはいても
その上から片脚につき50ヶ所以上は刺される(数えた)。
市販の虫除けスプレーもあまり効かない怪物級の蚊

ネットで手作り虫除けスプレーのレシピを調べて
シトロネラという精油を買ってあるけど
まだ試してない
使ってみたら報告します



IMG_0056.jpg

今日はひさしぶりの散歩で
少し遠くの蚊の少ない公園へ。
デュランはバッタを一匹捕獲
その場で丸飲み。

夕暮れで、大きな満月
リードをつけて飼い主さんとお月見に来ていた
灰色ウサギのミンクさんに会いました
なんでもウサギ七代目で、現在6歳のシニア
でも毛もフカフカだし元気にピョンピョンしていました



スポンサーサイト



テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

Comment

Post comment

Secret