

布団を敷く

真夜中に
シュ・・・シュ・・・シュルルル・・・
というあやしい音に目を覚ますと、
部屋の隅にまるめて置いてあったダウンコートを
デュランちゃんが勝手に引っ張り出し、床に敷き詰めて
その上で転げまわって遊んでいた

20130416 008
丹念にひろげてひろげて・・・・

20130416 007
頭をスリスリ
うふふ羽毛の香り

20130416 006
そう あやしい物音は
ナイロンの生地に、デュランの毛皮がこすれる音だった

知らなかった
猫も自ら布団を敷くことができるとは・・・
(でもほんとはコートだ)

暑かったり寒かったりで
なかなか衣替えできません
でもダウン系のものはハンガーにかけておかないと
デュランに見つかって布団にされます

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

Comment

Post comment

Secret

